~顧客満足から顧客感激へ!おもてなしの心で接待力・接客力を高める!~

営業に繋がるおもてなしの心

現在の企業経営においては、お客様の「モノの満足」に加えて「心の満足」も強く求められるようになりました。こうした中で応対する側は、「顧客満足」よりも更に上のレベルである「顧客感激」や「顧客感動」を実現するため、最高位のコミュニケーションスキルといえる『おもてなし』を実践し、営業や売上増加に繋げることが必要です。
本セミナーでは、おもてなし推進活動の第一人者であり、実践経験豊富な古川智子氏をお招きし、あらゆる業種業界に通じる「おもてなしの心」について分かりやすく解説していただきます。


■実施要領

日 時 平成29年11月21日(火)14:00~16:00
場 所 鹿児島商工会議所14階大会議室
定 員 60名
受講料 会員・小規模事業所/無料 非会員/3,240円(お一人)
申込方法 下記より申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上 E-mailもしくは FAXにてお申し込み下さ い。申込書のダウンロードはこちらから ⇒H29販売促進セミナーオンラインの申込はこちらから⇒オンライン申込フォーム

■講座内容

①今どうしておもてなしが求められているのか
②おもてなしとサービスの違い
③おもてなしを行うための3つの心得
④日本人の「おもてなし」が評価されていること
⑤仕事がデキル人とは
⑤組織に「おもてなしの心」を注入するには 他

※内容は若干変更になる場合がございます


■講師紹介                                                                                          

古川 智子 氏  (一社)日本おもてなし推進協議会 理事長/㈱さくらコミュニケーションズ 代表取締役

江戸期創業の大手老舗企業における総合職社員として、人材開発・教育研修を担当。この時に責任者として、300年にわたり江戸の老舗に受け継がれてきた「江戸しぐさ」をベースとして教育プログラムを構築。「おもてなしの心」を育むための手法をノウハウ化し、メディアから注目を集める。
現在は、株式会社さくらコミュニケーションズを設立し、「おもてなし」推進活動の第一人者として、これまでに年間300回、延べ1,800回を越す講演・セミナーの講師を務めている。なお、執筆活動やメディアへの出演も行うなど多方面で活躍中。


■お問い合わせ

鹿児島商工会議所 中小企業振興部 経営支援二課

TEL:099-225-9533 FAX:099-227-1977

メール:shien2@space.ocn.ne.jp