~日本橋髙島屋の名コンシェルジュに学ぶ!~

感動を生む一流のおもてなし

接客時のサービスや心遣いはお客様に強い印象を与えるものです。お客様に「来て良かった!」「また来たい!」と思っていただくには、応対するスタッフの一人ひとりが、お客様に満足や感動を提供する『おもてなしの心』の表現力を磨き、心の通った本当のサービスを身につけることが重要です。
本セミナーでは、創業180年を超える老舗百貨店・髙島屋の正面玄関に立ち続け、年間延べ3万6千人の接客経験を誇る名コンシェルジュが、お客様の期待の“一歩先行くおもてなしの心”を伝授いたします。


■実施要領

日 時 平成31年2月5日(火)14:00~16:00
場 所 鹿児島商工会議所14階大会議室
定 員 60名
受講料 会員・小規模事業所/,080円(お一人) 非会員/3,240円(お一人)
申込方法 下記より申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上 E-mailもしくは FAXにてお申し込み下さ い。申込書のダウンロードはこちらから ⇒H30販売促進セミナーオンラインの申込はこちらから⇒オンライン申込フォーム

■講座内容

①老舗百貨店のコンシェルジュが実践する「おもてなしの心」のトーク・接客術
②クレーム客をファンに変える方法
③人の心を動かす「気遣い力」
④組織として作り上げる「最高のおもてなし」他

※内容は若干変更になる場合がございます


■講師紹介                                                                                          

敷田 正法 氏  (株)髙島屋 日本橋店 総務部顧客グループ担当 部長 コンシェルジュ

1947年福岡県生まれ。1970年、早稲田大学法学部卒業後、髙島屋に入社。日本橋店外商部を経て、1972年から1979年までニューヨーク店勤務。その後日本橋店、横浜店を経て、2000年に日本橋店にコンシェルジュを立ち上げ、定年後も勤務。中央区観光協会特派員。サービス介助士等の資格を取得して仕事に役立てている。
現在は、全国の商工会議所等でのセミナー講師として活躍中である。著書に「日本橋髙島屋コンシェルジュの最高のおもてなし」、「日本橋髙島屋 名コンシェルジュに学ぶ人の心を動かす『気遣い力』」等がある。


■お問い合わせ

鹿児島商工会議所 企業支援部 経営支援二課

TEL:099-225-9534 FAX:099-227-1977

メール:shien2@space.ocn.ne.jp