近年は、インターネット上にデータが溢れているため、消費者は情報の取捨選択に対し、「タイパ(タイムパフォーマンス)」を求めるようになりました。短時間で情報の入手が可能なショート動画は、その需要に合致し、様々なプラットフォームで注目を集めています。情報発信者の視点においても、ショート動画はメリットが多いコンテンツです。長尺動画と比較して、動画撮影や編集の工数が少なくて済むため、手軽に自社のPRを行うことができます。
本セミナーでは、ショート動画を活用して自社の情報発信を行い、売上アップに繋げる効果的な方法についてお伝えいたします。
令和6年10月30日(水) 14:00~16:00
鹿児島商工会議所ビル4階アイムホール
①会場受講(定員40名)
②オンライン受講(定員50名)
無料
■動画市場の動向
■ショート動画を使う際の課題
■ショート動画を活用した販路開拓
■ショート動画での自社PRのパターンや効果
■ショート動画マーケティングの成功例 他
黒木 勝巳(くろき かつみ)氏
(IT企業役員/メーカー広報顧問)
公共放送のスポーツ中継ディレクターからキャリアを積み重ねる。プロ野球、MLB、サッカー、陸上、フィギュアスケートなど。民放キー局では音楽番組やバラエティ番組も制作する。経済系新聞記者を経て2013年に手掛けたテレビ・CM をきっかけに、商品やサービスのプロモーションに注力。現在はIT企業にてマーケティング・広報・デザイン・インサイドセールス・データ分析担当役員、アパレルメーカーの広報顧問等を務める。セミナー講師としては売上アップにつなげることを目的とした実践的な動画活用の講座が、各地で特に好評を得ている。
中小・小規模事業者
会員・非会員問わず、どなたでも無料で参加できます。
ダウンロードはこちらから ⇒ ショート動画制作・マーケティング実践セミナー
■ お問い合わせ
鹿児島商工会議所 経営支援一課
TEL 099-225-9533 FAX 099-227-1977