インボイス制度や電子帳簿保存法への対応が求められる中、経理業務のデジタル化は多くの事業者にとって避けて通れない課題となっています。
本セミナーでは、クラウド会計を活用し、取引データの自動取得や仕訳入力を効率化する方法について、初めての方にも分かりやすく解説します。
毎月の記帳作業に時間を取られている方や、経理業務をもっと効率化したい方におすすめの内容です。
次のようなお悩みをお持ちの方におすすめです!
記帳に追われて、本業の時間がどんどん奪われる…
決算・確定申告が近づくと毎年“地獄の追い込み”になる
通帳やカード明細を“手入力するだけの作業”にうんざりしている…
クラウド会計が気になるけど、使いこなせるか不安
ぜひこの機会にご参加ください!
令和8年1月13日(火) 13:00~15:00
鹿児島商工会議所4階 アイムホール(鹿児島市東千石町1-38-4F)
①会場受講(定員40名)
②オンライン受講(定員50名)
無料
1.電子化へスムーズな移行のための重要ポイント
2.面倒な作業はすべて「自動化」!クラウド会計で実現する業務効率化
3.インボイス制度、電子帳簿保存法への 対応
4.導入事業所の事例紹介
池野 元泰 氏(株式会社 マネーフォワード)
新卒後、静岡県浜松市の税理士法人に就職し、その後株式会社マネーフォワードに入社、税理士法人では、中小企業・個人事業主の現場支援を経験する。現場での課題や悩みを実務レベルで把握し、現在は販売パートナーの立ち上げ支援や商談伴走を担当している。
中小・小規模事業者
会員・非会員問わず、どなたでも無料で参加できます。
ダウンロードはこちらから ⇒ <クラウド会計業務効率化セミナー>
■ お問い合わせ
鹿児島商工会議所 経営支援一課
TEL 099-225-9533 FAX 099-227-1977