大切な従業員を守ろう!カスタマーハラスメント対策セミナー

 顧客からの不当な要求や悪質なクレーム、いわゆる「カスタマーハラスメント」は、昨今、業種・規模を問わず深刻な社会問題となっています。

「どこまでが正当なクレームで、どこからがハラスメントなのか?」「従業員を守るための具体的な対策は?」 本セミナーでは、このような疑問に対し、現役の特定社会保険労務士である講師が、最新の法改正や具体例を交えながら、実践的な対策と心構えを解説します。

 受講は無料です。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

■開催概要

日時

 令和7年9月25日(木) 14:00~16:00

会場

 ①会場受講
 鹿児島商工会議所ビル4階「アイムホール」(鹿児島市東千石町1-38)

 ②オンライン受講
  ミーティングツール「Zoom」を使用します。

講師

 山田 真由子 (やまだ まゆこ) 氏
   
 [山田真由子社会保険労務士事務所代表 特定社会保険労務士] 

受講料

 無 料

内容

〇カスタマーハラスメントの基礎知識

〇カスタマーハラスメント対応の基本

〇具体的な対策と事例

〇ハラスメントを未然に防ぐための組織体制

〇まとめ、質疑応答  など

 

※セミナー内容は、状況により変更する事があります

 

 

■申込方法

下記オンラインフォームから直接お申込みください。

もしくは下記リンクより申込書をダウンロードし、必要事項をご記入の上 、
E-mail、FAXでのお申込みも可能です。

申込書のダウンロードはこちらから 

 

■受講(会場もしくはオンライン)の申込はこちらから

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    ■お問い合わせ

    鹿児島商工会議所 中小企業振興部 経営支援二課

    TEL:099-225-9534 FAX:099-227-1977

    メール:shien2@space.ocn.ne.jp