デジタル化が進展する中、消費者が商品やサービスを選ぶ際スマートフォンやパソコンで“クチコミ”を確認することが当たり前となっています。実際に利用した方の声は信頼性が高く、購買行動を大きく左右する重要な情報源と言えます。
本セミナーでは、クチコミを効果的に活用して販路拡大を実現した事例を紹介しながら、自社の商品・サービスの魅力をより的確に伝えるためのポイントをわかりやすく解説いたします。
顧客の声をビジネス成長へとつなげる経営戦略を、この機会にぜひご活用下さい。
令和8年1月14日(水) 14:00~16:00
鹿児島商工会議所4階 アイムホール(鹿児島市東千石町1-38-4F)
①会場受講(定員40名)
②オンライン受講(定員50名)
無料
1.デジタル社会における消費者行動の変化とクチコミの重要性
2.デジタル化に伴うリスク管理(クチコミ対応と信頼性向上)
3.デジタルツールを活用した効率的な販路拡大・売り上げアップ(ファン作りと集客)
4.生成AI等を活用した販路拡大と分析事例
片桐 かほり 氏(リフォーカス株式会社 代表取締役)
2003年創業。 2019 年 4 月に、リフォーカス株式会社 設立。
『 WEB 、SNS 、動画を活用し最短 90 日で実践する経営改善手法』を軸としてコンサルティングを行う。小売業、サー ビス業、士業、教育業界など多数の事業者の経営改善に対して助言。年間800件以上の相談に対応する。近年では SNS活用と動画活用による課題解決が目立つ。講演やセミナーでは、金融機関や公的機関を中心に小規模事業者に向けた周知・集客・売上拡大に関する内容で登壇。
窓口機能強化事業をはじめ、大阪・兵庫・京都・滋賀の公的機関専門家としても 活動。地域の小規模事業者の経営課題の解決に向けての支援も行っている。
中小・小規模事業者
会員・非会員問わず、どなたでも無料で参加できます。
ダウンロードはこちらから ⇒ <デジタル時代のクチコミ活用による販路拡大セミナー>
■ お問い合わせ
鹿児島商工会議所 経営支援一課
TEL 099-225-9533 FAX 099-227-1977